【福井】テレビで話題!超長いアイスクリームの吉田食堂にいってみた

超ロングソフトクリーム 遊び

こんにちは!

このサイトでは『食 ・ 生活 ・ 遊び』などのジャンルから福井の魅力について実際に体験したり食べたものをリアルにお伝えします!

 

福井に長いアイスクリームがあるってテレビで見たけど、どこ?

今回は、全国テレビにも取り上げられたことのある福井で話題の長いアイスクリームのあるお店「吉田食堂」に行ってみました!

実際にアイスクリームを買って食べてみた感想などをお伝えするのでぜひ最後までみてくださいね!

それではいきましょう!

 

スポンサーリンク

吉田食堂

お店の外観

あの長いアイスがあるのは福井市ではなく、福井駅から南へ車で約30分ほどの越前市にある「吉田食堂」というお店

アイスが長いと超有名なのでアイスを売りにしているお店かと思ったら、昔ながらの食堂のようなごはん屋さんでした。

黄色と赤のだいぶ目立つ看板には「中華」の文字が書かれており、アイスの看板はひとつもない、、、。

ほとんど知らない状態で初めて行くと、本当にここであっているのかな?と思うほどのお店の雰囲気ですが、この「吉田食堂」こそがテレビでも話題の長いソフトクリームを提供するお店なんです。

早速中に入ってアイスクリームを注文してみます。

 

店内の様子

店内の様子
(googleより)

店内はこのように、いたって普通の食堂です。

雰囲気は地元の方が通いそうな親しみやすいお店という印象です。

お店の中に入ってもソフトクリームを大々的に出しているような雰囲気を全く感じないので、店内に入ってもお店を間違えてしまったのかなと思うぐらいです。

ソフトクリームは店内の奥にあります。

 

ソフトクリームを注文

ソフトクリーム製造機

店員さんにソフトクリームくださいと伝えると、あの有名なロングソフトクリームをこの機械を使って入れてくれます。

ソフトクリームと店員

こんなに長いソフトスクリーム、ご自身でソフトクリームを入れたことのある方は想像できると思いますが、結構難しいと思います。

入れるときに少しずれたら倒れてくると思うのですが、まっすぐきれいにソフトクリームを入れるその技術に「すごい」と声を出してしまいそうです。

まさにプロ。

ソフトクリームが食べられるだけでなく、こんなエンターテイメントも楽しむことができます。

超ロングソフトクリーム

長いソフトクリームは上にちょこんと帽子を被せて完成!

実はお値段なんと130円!

コンビニで売っているアイスより安いという衝撃的に価格とボリュームです。

実に10段以上あるソフトクリームを食べてみると、味も最高に美味しくて、ソフトクリーム好きにはたまらない一品。

美味しくてたくさん食べれて安いという最高のソフトクリームですが、一つ注意点を挙げるとすると、長い分すぐに食べないと溶けてきてしまいます。

ソフトクリームをもらったら時間との勝負!
ゆっくり食べてる暇なんてなく、とにかく溶けてくるアイスを舐めながらも食べ進めないといけないので、知覚過敏の人やゆっくり食べたいという人には間違いなく向いていませんが、一度挑戦してみてもいいと思います!

 

まとめ

超ロングソフトクリーム

いかがでしたか?

テレビでも取り上げられるほどのコスパ最強超ロングソフトクリーム。
ソフトクリームだけの購入も可能ですし、持ち帰り用のソフトクリームも購入できます!(持ち帰り用は冷凍庫から出してくれます。)

130円で食べれて、味はもちろん美味しく、たくさん食べられるソフトクリームですが、時間との戦いですので気をつけてくださいね!

2人でシェアするのが良さそうです!

是非一度福井の越前市にある「吉田食堂」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

店舗情報

吉田食堂
場所    福井県越前市若松町11-24
営業時間  11:00〜15:00
定休日   日曜日
駐車場   あり
TEL             0778222052
WEBサイト https://tabelog.com/fukui/A1802/A180202/18002541/

コメント